みいlog◎

韓国好きアラサー女子のただの日常。

【ドクタージャルト・イニスフリー】シカクリーム使い比べ!

去年から使い始めたシカクリーム。 すでに使っている方も多いと思います! 私は最初、シカクリームって鹿から取れるなんかしらのエキスが入ったクリームなのかな?とか思いましたが、調べてみると全然違いました(笑) シカクリームとは? シカクリームのシカ…

新大久保の食道楽

2020年あけましておめでとうございます! あっという間に2020年。 年末年始が一瞬で終わってしまいました。 まだ部屋の掃除ちゃんとできてない…。笑 なんだかまだ2020年について行けていませんが今年もよろしくお願いします。笑 2020年初ブログは年末に新大…

【2019年8月韓国旅行⑥】まとめてダイジェスト

引き続き、韓国旅行記⑥です〜! まとめてダイジェストとしてばーっと書いていきます。(雑) これでラストです! 2019年8月韓国旅行〜まとめてダイジェスト編〜 ほとんどごはん系の写真ですが、ちょこちょこ写真を撮ったので最後に一気にご紹介していきます〜…

【2019年8月韓国旅行⑤】朝ごはんにイサックトーストと浪漫キムパッ

めちゃめちゃ放置してましたが…(笑) 引き続き、韓国旅行記⑤です〜! 朝ごはんにイサックトーストと浪漫キムパッを食べました。 【明洞】イサックトーストと浪漫キムパッ 朝ごはんにイサックトーストと浪漫キンパッを買いに行きました。 まずはイサックトース…

【2019年8月韓国旅行④】レトロなエリア『益善洞』に行ってきました!

引き続き、韓国旅行記④です〜! 韓国のホットスポット、益善洞に行ってきました! 【益善洞】 益善洞は韓国の伝統家屋である韓屋が立ち並んでいるエリアです。 昔ながらの韓屋をそのまま活かしたカフェなどがたくさんあります。 仁寺洞の近くです! 地下鉄5…

【2019年8月韓国旅行③】明洞のダイソーで名前シール作ってみた!

引き続き、韓国旅行記③です〜! ダイソーに行ってきました! 【明洞】ダイソー 明洞駅すぐのダイソーに行ってきました。 8階建の大型店舗です! おっきい! 地下鉄4号線明洞駅1番出口または2番出口から出ると近いです。 フロアごとの商品はこちら⬇︎ 8F : キ…

【2019年8月韓国旅行②】明洞にあるカフェ『cafe coin』

引き続き、韓国旅行記②です〜! またまたカフェです! 【明洞】cafe coin 明洞にあるcafe coinに行ってきました。 お店の入れ替えが激しい明洞ですが、こちらのカフェは昔からある老舗カフェです。 ガイドブックにもしょっちゅう載っています。 初めは1号店…

【2019年8月韓国旅行①】乙支路3街にあるカフェ『文化社』

先日、韓国に行ってきました! 今回は韓国で行ったお店などをちょこちょこアップしていこうと思います。 写真をたくさん撮らなかったからもっと撮ればよかった…。 情報量少なめの薄っぺらいブログですがお付き合いください〜。笑 【乙支路3街】文化社 乙支路…

新大久保のおんどるでカムジャタン定食

先日、新大久保に行ってきました。 この日はめちゃめちゃ雨がすごかったです…。☂️ 午前中に新大久保に到着! 今回ランチしたお店はこちら。 おんどるです。 「新大久保でどこのごはん屋さんに行けばいいのかわからない!」という人はとりあえずおんどるに行…

七夕風に遊びました。

この前友達と遊んだ時のお話。 この日は7月6日で七夕の前日ということもあって『七夕風に遊ぼう』という謎のテーマのもと集合しました。笑⭐️ まずは甘味処に行こう!(七夕=甘味処というイメージ笑)ということで渋谷ヒカリエの中にある『藤次郎』というお店…

韓国コスメLABIOTTE(ラビオッテ)が気になる

今更ですが気になるのが『LABIOTTE(ラビオッテ)』!前に話題になってたのかな? 調べてみるとトニーモリーから新たに誕生した韓国コスメブランドだそうです。 LABIOTTEとは… LAB=実験室 BIO=自然 ETTE=女性 女性の美しさのために肌に最も理想的な自然由来…

豆乳アイスを作ってみた!

夏といえばアイス!ということで、いつも飲んでいる豆乳をアイスにしてみました! 作り方は本当に簡単で、ただ凍らせるだけです。笑 今回アイスにした豆乳はこちら。 バニラアイス味の豆乳! パックのまま凍らせました。 本当はパックの上の部分を広げてから…

ローラーコーストのベーコンチーズバーガーとハン検

先日、ローラーコーストというハンバーガー屋さんに行ってきました。 安くておいしいボリューミーなハンバーガーが食べれるのでたまに行きます。 このお店はドラマでも使われたりしています! アメリカンな入口 店内 休日のランチメニューはこちら。 ハンバ…

新大久保のソウル本家

久しぶりにブログ更新します〜! 先日、新大久保に行ってきました。 今回行ったお店はソウル本家です。 こちらのお店は韓国料理のランチビュッフェがいただけるお店です! メニューはこんな感じ。 ビュッフェのみだと980円です! チゲやビビンバ、サムギョプ…

期間限定!六本木のカフェドパリでストロベリーボンボン

韓国で人気のカフェCafe de paris(カフェドパリ)が日本に上陸しました! 2019年2月1日(金)〜5月6日(月)までの期間限定で六本木ヒルズにあります。 営業時間は11:00~21:00です! 来月で終わってしまうので行ってきました。 メニューはこちら。 ストロベリー…

ペリペラのティントとマスカラ

いつもお世話になっているQoo10で、春用にペリペラのティントとマスカラを購入しました。 インクカラーカラ(マスカラ)とインクザエアリーベルベット(ティント)です。 マスカラは1番のブラックドライローズ。 ブラウンレッドのカラーマスカラです。 このシリ…

としまえんの桜まつり

週末にとしまえんの桜まつりに行ってきました。 3/21〜4/7まで15時以降は入園料が500円、フリーパスは1,600円でした。 としまえんの中には桜の木がたくさんあってお花見している人がたくさんいました。 アトラクションに乗りながらも桜を見ることができます…

池袋にある韓国風カフェFABRIC

「韓国風カフェ」と調べてみると池袋にあるFABRICというカフェが出てきたので行ってみました。 ちなみにインスタで#韓国風カフェと検索するとこんな感じ。 韓国にありそうな雰囲気のカフェが出てきます。 いろいろ調べる時に便利だし、今更ながらインスタや…

お花のケーキが可愛い!カフェアコリットと代々木公園

気になっていたカフェアコリットに行ってきました。 目白駅を出てすぐのところにあります。 初めて目白駅に降りました! クラシカルな雰囲気のカフェです。☕️ 店内はそこまで広くなく、いい感じにこじんまりとしています。 メニューはこちら。 ケーキの他に…

新大久保のイタローとカイサルカフェに行ってきました

新大久保に行ってきました。 この日はTWICEの東京ドーム公演があったということもあり、ものすんごい人でした。 メインの通りは人がぎゅうぎゅうで前が見えない…将棋倒しレベルなかんじでした。 ゴールデンウィークはさらに凄そうですね。 今回のランチはイ…

新宿御苑でお散歩

先日、お花見をかねて新宿御苑に行ってきました。 この日は寒くて気温一桁。 めちゃくちゃ寒かったです。 前日まで暖かかったのに〜! 桜は一部の所だけ咲いてました。 ポケモンをやりながらお散歩しました。笑 満開だったら最高だろうなぁ。 シート敷いての…

町田に青春ホットドッグがオープンしてた!&お気に入りの古着屋さん

私がしょっちゅう行くのが町田です。 仲良い友達とごはんに行くときはだいたい町田。 ちょこっとお買い物に行きたいな〜って時もだいたい町田。 ごはんやさんからお買い物まで困らないのが町田です。笑 この前行ったら、ジョルナの地下に青春ホットドッグが…

GFRIEND(ヨジャチング)リリイベと無印良品のおやつ

先日のおたく記録です。 週末にヨジャチングのリリイベに行ってきました! シングル2ヶ月連続リリースのイベントです。 ウナちゃんの個別スタンプ会と個別ハイタッチ会に参加しました。 会場はお決まりの東京流通センターです。 平和島の方です。 近くに何も…

いちごビュッフェとお気に入りネイル

先日、池袋にあるサンシャインシティプリンスホテルのいちごビュッフェに行ってきました。 サンシャインシティに行ってもホテルはいつも素通りしていたので入口がわからずうろうろしました。 普通にお店の中に紛れて入口があった…!笑 18時からのディナービ…

IZ*ONE(アイズワン)個別ハイタッチ会

下書きに入れっぱなしのまま1週間以上が経過していたので今更ですが、おたく記録です。 先月のお話ですが2月23日に、IZ*ONE(アイズワン)個別ハイタッチ会に行ってきました。 IZ*ONE(アイズワン)とは、PRODUCE48から生まれたアイドルグループです。 PRODUCE48…

伊勢丹新宿のスイーツコレクション2019

ちょっと前のお話ですが、2月2日〜14日まで開催されていた伊勢丹新宿のスイーツコレクション2019に行ってきました。 90以上のブランドが集結したチョコレートの催事です。 購入したのは、BEL AMER(ベルアメール)のパレショコラ。 丸い板チョコです。 30種類…

新大久保のグッネチキン

先日、韓国人のお友達が日本に遊びに来ました。 新大久保に行ってみたい!とのことだったので案内してきました。 YouTubeで日本人が新大久保を紹介しているのを見て行きたくなったそうです。 今回ランチしたお店は、Goobne(グッネチキン)です。 まだそんなに…

GFRIEND(ヨジャチング)フリーライブ&ハイタッチ会

久々のおたく記録です ヨジャチングのフリーライブ&ハイタッチ会に行ってきました。 会場は、水道橋のラクーアガーデンステージ! 観覧優先入場券が取れなかったから2階から見たけど、とても見やすかった! フリーライブは、memoriaとSUNRISEの2曲とトークで…

キューティ・ブロンド

ミュージカル「キューティ・ブロンド」を観劇してきました。 神田沙也加さんのお芝居が好きなのですが、キューティ・ブロンドは本当に役がぴったり! ブロンドヘアで全身ピンクのエルがとっても似合っています。 行動もファッションもヘアメイクも全てがかわ…

新大久保の明洞のり巻き

この前、新大久保に行ってきました。 今年初新大久保です。 用事の前に少し時間があったので、1人ランチしてきました。 「明洞のり巻き」に行きました。 ここは、1人ごはんの方もけっこういるので入りやすいです! しかも24時間営業でいつでも食事することが…