みいlog◎

韓国好きアラサー女子のただの日常。

2018年10月【ソウル楽しみまくり食べまくり旅行】2日目

みなさんこんにちは🌞

 

前回のソウル旅行1日目に引き続き、2日目のことを書いていきます!🇰🇷

2日目はいちばんハードな1日でした。

つまらない自己満旅行ブログですがお付き合いください〜。笑

 

 

2日目の朝ごはんは浪漫キムパッ

 

朝7時ごろ起床。前日は2時くらいに寝たので頑張って起きました。

朝ごはんは、絶対にキムパッにする!って決めてました。笑

お店は、浪漫キムパッさんです。

 

 

f:id:misamisaob:20190122154447p:plain

※コネストさんからお借りしました

 

 

チーズキムパッを注文しました。

注文すると店員のおばさまがその場で作ってくれます。

キムパッの他にもビビンバやチゲなどもあります〜。

 

f:id:misamisaob:20190122155752j:plain

 

 

f:id:misamisaob:20190122155812j:plain

 

ポジャンしてホテルで食べました。

具沢山でおいしい〜。

昨日の残りのチキンと一緒に!笑

チキンは冷たくなってたけど相変わらずおいしかったです。

こんなに冷たいのにおいしいってどういうこと…。

 

朝ごはんをもりもり食べたあとは準備をして、ハードなスケジュールに臨みます。笑

 

 

望遠に移動してZAPANGIへ

 

地下鉄に乗って移動。望遠に行きました。

 

 

f:id:misamisaob:20190123115825j:plain

 

 

 

お目当てはピンクの自動販売機で有名なカフェ「ZAPANG」さん。

よくインスタにも載っているカフェですね!

 

 

 

f:id:misamisaob:20190123120253j:plain

 

 

自動販売機がお店の入り口のドアになっています。

この時点でわくわくです。

雨だったのが残念。 

 

 

 

店内はこんなかんじ。

 

 

f:id:misamisaob:20190123120435j:plain

 

 

中もピンクでおしゃれ感が出てます。

 

 

レジ横のショーケースにはたくさんのスイーツが並んでて迷いました!

注文したのはこちら。

 

 

 

f:id:misamisaob:20190123120346j:plain

 

 

マーメイドをモチーフにしたようなカップケーキとラテです。

友達と半分こしました。

朝ごはん食べてすぐだったのですが、そこまで甘すぎずぺろっといけました。

 

 

今日はこれから、(インスタやってないのに)インスタ映えするであろうスポットを巡る旅をしていきます。笑

 

 

寄り道してミョンランハットグ!

 

次の場所に行く途中にミョンランハットグがあったので寄りました。

 

 

f:id:misamisaob:20190124110312j:plain

 

 

メニューはこちら。

 

 

f:id:misamisaob:20190124110440j:plain

 

 

モッツアレラIN THEハットグを注文しました。

(お腹がいっぱいだったので1本を2人で食べました笑)

日本円で約180円。

新大久保で食べると400円くらいしますよね。

 

 

 

f:id:misamisaob:20190124110940j:plain

 

 

辛いケチャップとマスタードとチーズパウダーをかけました。

できたてで熱すぎました。

おいしかった〜。

お店のおじさんが日本のことが好きらしく、話しかけてくれたのでいろいろお話しました。

 

この後は弘大に移動します。 

 

 

ランチは少年食堂でカンジャンセウ

 

弘大に移動。
ランチはカンジャンセウを食べに行きました。
無性に食べたかったカンジャンセウ。
お店は少年食堂さんです。 

 

 

 

f:id:misamisaob:20190130210024j:plain

 

 

 

カンジャンセウ定食を注文。

カンジャンセウはエビの醤油漬けです。

サラダなどの小鉢も付いてきました。

 

 

 

f:id:misamisaob:20190130210228j:plain

 

 

 

ハサミが付いてくるので自分で切りながら食べます。

エビがぷりぷりです。

あ~今すぐ食べたい。笑

 

 

 

f:id:misamisaob:20190130210317j:plain

 

 

カンジャンセウ定食の他にもカレーうどんやお茶漬けなどもありました。

カレーうどんおいしそうだったなぁ。

 

 

 

ランチの後は、弘大の街をぶらぶらしました。

 

 

 f:id:misamisaob:20190131105826j:plain

 

 

セレクトショップのMILKCOCOAさん。

他にもいろいろお店を周りました。

 

 

 

お花のカフェARRIATEへ

 

ぶらぶらした後は、お花のカフェARRIATEさんに行きました。

入り口からもうお花が!!

 

 

 

f:id:misamisaob:20190125170339j:plain

 

 

 

店内は、どこを撮ってもかわいい写真が撮れます。 

 

 

 

f:id:misamisaob:20190125175629j:plain

 

 

 

天井からもお花。

 

 

 

f:id:misamisaob:20190125170452j:plain

 

 

ドリンクはローズエイドと紅茶を注文しました。

ドリンクにもお花が入っていてかわいい。

 

 

 

f:id:misamisaob:20190125175726j:plain

 

 

ドリンクを飲んだらまた次のカフェに移動します。笑

 

 

ミントハイムでチョコミントスイーツ

 

お次は、チョコミントカフェのミントハイムさんです。 

 

 

 

f:id:misamisaob:20190130092657j:plain

 

 

 

店内もミントカラーです。

 

 

 

f:id:misamisaob:20190130115928j:plain

 
 
 
 
ショーケースはチョコミントのスイーツだらけ。
どこもかしこもチョコミント
 チョコミント好きの方にはたまらないお店だと思います。 
 
 
 
 

f:id:misamisaob:20190130093127j:plain

 
 
 
ミントオレオチーズケーキとミントカフェラテを注文しました。
 
 
 
 

f:id:misamisaob:20190130093204j:plain

 
 
ミントカフェラテ、グラデーションになっていて綺麗ですよね。
ケーキは大きくてボリュームがすごかったです。
 
 
本日すでに3件のカフェを周り、苦しくて最後のほうは友達とヒーヒー言いながら完食しました。笑(だったら食べるな)
 
 

梨大に移動してショッピング

 

弘大から梨大に移動して、文化ファッション通りに行きました。

ここの通りは可愛くて安いお店がたくさんあります。

 

 

 

f:id:misamisaob:20190130164227p:plain

※コネストさんからお借りしました

 

 

 

f:id:misamisaob:20190130164336p:plain

 

 

明洞で見かけて気になっていたブラウスが約900円ほど安く売っていたので購入しました。

明洞よりもこっちで買った方が安かったりするので見比べてから購入するのがいいですね。

時間もあまりなかったのでささっとお買い物して次の場所に移動します。

 

 

高速ターミナルのGOTO MALLへ

 

高速ターミナルに移動してGOTO MALLに行きました。

GOTO MALLはソウル最大の地下街ショッピングセンターです。

全長約880メートルの巨大な地下街に約600店舗が並んでいます。

 

 

f:id:misamisaob:20190131110736p:plain

※コネストさんからお借りしました

 

 

19時くらいに到着したので全部見きれませんでしたが、激安のかわいい服を3着ゲットしました!もっと買いたかった…。

だいたい1着約1,000円で買えちゃいます。

今度はもっとゆっくり見たい〜。

 

 

 

 

荷物を置きに、ホテルに一回戻ります。

今日はずっと移動していて足がだんだんついてこなくなりました。笑

 

 

 

 f:id:misamisaob:20190131111546j:plain

 

 

イジョンソク〜❤︎

 

 

夜ごはんはカルメギサル

 

ホテルに荷物を置いたら、また地下鉄に乗って新村へ。

夜ごはんは楽しみにしていたカルメギサルです。

お店は新麻浦カルメギさん。

 

 

 

f:id:misamisaob:20190131112138p:plain

※コネストさんからお借りしました

 

 

カルメギサルは豚ハラミです。

周りの卵焼きと一緒にいただきます。

 

 

 

f:id:misamisaob:20190131100018j:plain

 

 

おいしかった〜!!!

そこまで脂っこくなくてばくばく食べれます。

 

 

2日目のスケジュール終了!

 

これで2日目のスケジュールは終了です。

明洞へ帰ります。

 

 

ホテル近くのGS25に寄ったらジミンちゃんのコーラだけあったので購入。

 

 

f:id:misamisaob:20190131110037j:plain

 

 

 

1日中ずーっと歩き回ったので、帰りは足が爆発しそうでした。笑

ですがめちゃくちゃ充実!!

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした!
楽しかった〜〜!!!

の図。笑

 

 

 f:id:misamisaob:20190131105938j:plain

 

 

 

次は最終日3日目に続きます。

もう少しだけお付き合いください。笑

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

 

 

【2018年10月韓国旅行まとめ】

tadanootaku.hatenadiary.jp 

tadanootaku.hatenadiary.jp