みいlog◎

韓国好きアラサー女子のただの日常。

伊勢丹新宿のスイーツコレクション2019

ちょっと前のお話ですが、2月2日〜14日まで開催されていた伊勢丹新宿のスイーツコレクション2019に行ってきました。

90以上のブランドが集結したチョコレートの催事です。 

 

 

 

 

f:id:misamisaob:20190221171713p:plain

 

 

 

 

購入したのは、BEL AMER(ベルアメール)のパレショコラ。

丸い板チョコです。

30種類以上バリエーションがあり定番から変わった味まであります。

全部おいしそうなので迷ってしまいます〜! 

 

 

 

この5種類を購入しました。 

 

 

f:id:misamisaob:20190224205119j:plain

 

 

 

一番気になったのはこのだし巻き卵というチョコ。

 

 

 

f:id:misamisaob:20190224205205j:plain

 

 

ホワイトチョコ感が強くてそこまでだし巻き卵の味はしませんでしたが、最後に少し出汁のような味が感じられました。

他の味も楽しみです。

 

 

 

 

 

もうひとつはのサロンドロワイヤルのココアがけピーカンナッツ

 

 

 

 

f:id:misamisaob:20190224205305j:plain

 

 

 

 

f:id:misamisaob:20190224205340j:plain

 

 

 

 

 

f:id:misamisaob:20190224205431j:plain

 

 

 

ピーカンナッツもコーティングされたチョコもとってもおいしかったです。

ピーカンナッツは、ナッツ類の中でも脂肪の割合が多いクルミ科のナッツ。

チョコもクーベルチュールチョコレートを使用しているそうです。

クーベルチュールチョコレートは、チョコレートよりもカカオバターを多く添加して流動性を高くしたものだそうです。

一粒が大きくてとても食べごたえがありました!

 

 

 

 

食べるのがもったいないので、ちびちび食べていこうと思います。笑