みいlog◎

韓国好きアラサー女子のただの日常。

【ドクタージャルト・イニスフリー】シカクリーム使い比べ!

去年から使い始めたシカクリーム。

すでに使っている方も多いと思います!

 

私は最初、シカクリームって鹿から取れるなんかしらのエキスが入ったクリームなのかな?とか思いましたが、調べてみると全然違いました🦌(笑)

 

 

 

 

シカクリームとは? 

シカクリームのシカとは、肌の再生・保護効果を表す「CICA-CEAR(シカケア)」のことだそうです。

肌の再生能力があり、ニキビ跡、シミ、シワ、肌荒れなどの肌トラブルを改善してくれるクリームです。

韓国では「再生クリーム」とも呼ばれています!

 

 

 

 
 

今回は、ドクタージャルトとイニスフリーのシカクリームを使ってみました。 

 

f:id:misamisaob:20200316124851p:plain

 

 

 

 

 

ドクタージャルト シカペアクリーム

シカクリームといえばドクタージャルト。

初めて購入したのがドクタージャルトのシカペアクリームです。

 

 

 

 

 

f:id:misamisaob:20200316170728p:plain


とりあえずシカクリームといえばこれ!って感じで有名だったので購入。

使用感はこっくり感強めなクリーム!  

 

 

 

 

 

手に取ってみるとこんな感じ。

 

f:id:misamisaob:20200316124906p:plain


逆さにしても落ちないくらいの固めのクリームです。

でもしっかり伸びます。

 

 

 

そして独特なハーブのような香りがします。 

これは配合されているツボクサエキスの香りだそうです。

f:id:misamisaob:20200317115336p:plain


ツボクサエキスは荒れた肌を鎮静させ、回復する効果があるそうです。

 

 

使った感じはかなりしっとりで保湿力が抜群。

乾燥肌の人は良いけど脂性肌の人はちょっとベタつくかも?

肌荒れしている時に塗ると、次の日肌が落ち着いているような気がしました! 

 

 

使う順番は洗顔の後、化粧水→乳液→シカクリームです。

スキンケアの最後に使いましょう。

 

 

 

 

 

イニスフリー ビジャシカバーム 

イニスフリーのシカクリームも人気ですね!

ドクタージャルトの後に購入したのがイニスフリーのビジャシカバームです。 

 

 

 

 

 

f:id:misamisaob:20200330103502p:plain

こちらは白くて少し水っぽいようなクリーム!

 

 

 

 

 

手に取ってみるとこんな感じ。
 

f:id:misamisaob:20200316124925p:plain


ドクタージャルトよりとてもさらっとしています。

こちらもしっかり伸びます。

香りは特になし。

 

 

 

 

 

f:id:misamisaob:20200330103932p:plain


ビジャというのはカヤの実という意味で、カヤの実皮は優れた皮膚保護力を持っているそうです。

また、ノンコメドシェニックテスト済みでニキビ肌にもバッチリだそう。

 

 

 

使った感じは、ベタつくこともなくさっぱりとした使い心地でした。

脂性肌や混合肌の方はこっちの方が良さそうかも。

ポツっとできたニキビにこんもり乗せて寝たら小さくなっていました。

 

 

使う順番は洗顔の後、化粧水→シカクリーム→乳液です。

乳液の前に使いましょう。

私は乳液を塗った後でも、ニキビ部分にだけこんもり乗せて寝る時もあります!

 

 

 

 

 

まとめ

ドクタージャルトとイニスフリーのシカクリームクリームをそれぞれ使ってみました。

肌質にもよるかもしれませんが、私は混合肌なのでイニスフリーの方が向いているなぁと感じました!

ニキビ的にもイニスフリーの方が炎症を抑えられたり、回復が早い気がしました。

もちろんドクタージャルトもニキビに効かないわけではないし鎮静効果もあります!

どちらが効果が感じやすかったかというとイニスフリーかなぁという感じです!

これはもう自分に合うか合わないかなので使ってみるしかないですね。笑

あまり参考にならないまとめですが、とにかく使ってみることをおすすめします!