みいlog◎

韓国好きアラサー女子のただの日常。

豆乳アイスを作ってみた!

夏といえばアイス!ということで、いつも飲んでいる豆乳をアイスにしてみました!

作り方は本当に簡単で、ただ凍らせるだけです。笑

 

 

 

 

今回アイスにした豆乳はこちら。

 

f:id:misamisaob:20190618094001j:plain

 

 

バニラアイス味の豆乳!

パックのまま凍らせました。

 

本当はパックの上の部分を広げてから凍らすそうです。

私はそのまま凍らせてしまったので開けるときに大変でした。

 

開けるとこんな感じ!

 

 

f:id:misamisaob:20190618094021j:plain

 

 

 

 

お皿の上に出してみました。

 

 

f:id:misamisaob:20190618094039j:plain

 

 

 

バニラアイスというよりはバニラシャーベットって感じ!

シャリシャリして美味しかったです。

でも硬いのでスプーンで食べようとすると、アイスがポーンと飛んでいってしまいます笑

深いお皿に豆乳入れて凍らせた方が食べやすいかな?

 

 

 

f:id:misamisaob:20190618094056j:plain

 

 

今度はチョコミント味とか杏仁豆腐味で試してみたいです🍦🍦

 

 

 

 

 

最近地元にタピオカ専門店が出来ていました!

こんなマイナーな地にもタピオカ屋さんができるなんて…!笑

茶MARUKIというお店です。

 

 

f:id:misamisaob:20190618094221j:plain

 

 

 

f:id:misamisaob:20190618094234j:plain

 

 

 

塩チーズクリームティーが飲みたかったけど夕方だったこともあり、チーズクリーム系は全て売り切れでした。残念…。

なので普通のタピオカミルクティーにしました。

 

 

 

f:id:misamisaob:20190618094245j:plain

 

 

黒糖を少しもらいましたが、黒糖の方が美味しかったです!笑

あと、いちごオレ飲んでる人が多かったので今度飲んでみよ〜!