みいlog◎

韓国好きアラサー女子のただの日常。

七夕風に遊びました。

この前友達と遊んだ時のお話。

 

この日は7月6日で七夕の前日ということもあって『七夕風に遊ぼう』という謎のテーマのもと集合しました。笑🎋⭐️

 

 

 

 

 

 

まずは甘味処に行こう!(七夕=甘味処というイメージ笑)
ということで渋谷ヒカリエの中にある『藤次郎』というお店に行きました。

 

f:id:misamisaob:20190717091957j:plain

 

 

f:id:misamisaob:20190717133356j:plain

 

抹茶アイスにモンブランが乗った『伊勢茶モンブラン』を食べました。

抹茶アイスもモンブランもめちゃめちゃおいしかった…。

セットのドリンクも抹茶にしました。

ランチメニューもおいしそうだったなぁ。

 

 

 

 

 

 f:id:misamisaob:20190717133416j:plain

 
お店が7階だったので景色が良い感じでした。

夜だと夜景が見えてもっと良さそうですね。

 

茶寮 伊勢藤次郎

食べログ 茶寮 伊勢藤次郎

 

 

 

 

 

 

食べたあとは、ヒカリエから歩いて氷川神社に行きました。

調べてみると縁結びのパワースポットだそうで、恋愛成就、縁結び、出世開運、厄除のご利益があるとされています。

 

f:id:misamisaob:20190717092128j:plain

 

⬆️適当に写真を撮ったのですが上から差す光がなんか神々しく見える。笑

 

 

f:id:misamisaob:20190717092716j:plain

 

緑がたくさんあって気持ちよかったです。

渋谷にこんな神社があるの知らなかった〜。

渋谷を感じさせないぐらい静かで落ち着きました✨

 

 

 

 

 

あと氷川神社御朱印がかわいいとのことです。

 

 

カラフルでかわいいですね。

最近御朱印帳持ってる人多いですよね!

 

 

 

 

 

 

 

その後は、下北沢に行こう!ということで下北に。(七夕関係ない)

かなり久しぶりに行ったら駅が新しくなっていて綺麗になってました。

下北は古着屋さんがたくさんあって楽しい〜。

色々見て回りました。

 

 

 

夜ごはんは串揚げ屋さんに!(お店忘れてしまった)

 

f:id:misamisaob:20190717133439j:plain

 

 

f:id:misamisaob:20190717133613j:plain

 

衣がサクサクで全部おいしかった!

しかもミニサイズで食べやすかったです。

チーズの串揚げが1番好きでした。

 

軽く飲んだので1人1,000円ちょいでした!

下北の居酒屋さんって安いよね…。

おいしそうなごはん屋さんとかカフェとかいっぱいあったから、いろいろ行ってみたい!

 

 

 

 

 

この後もう1軒行って七夕風遊びは終了しました。笑

どこが七夕風なのかは謎ですが、楽しい1日でした!笑