みいlog◎

韓国好きアラサー女子のただの日常。

としまえんの桜まつり

週末にとしまえんの桜まつりに行ってきました。

3/21〜4/7まで15時以降は入園料が500円、フリーパスは1,600円でした。

 

 

 

 

 

f:id:misamisaob:20190409092336j:plain

 

 

f:id:misamisaob:20190409092453j:plain

 

 

f:id:misamisaob:20190409092535j:plain

 

 

としまえんの中には桜の木がたくさんあってお花見している人がたくさんいました。

アトラクションに乗りながらも桜を見ることができます。

 

 

としまえんのアトラクションにあまり乗ったことがなかったのでフリーパスを買っていろいろ乗ってみました!

 

 

一番気になったのはこれ。

ダンシングマシーンというアトラクション。

 

f:id:misamisaob:20190409111556p:plain

 

きらめく音と光の鮮烈なパフォーマンス。ファンキーなディスコサウンドと軽快なDJに乗って猛スピードで回転するダンシングマシン。(としまえん公式サイトより)

 

すんごい回りました。

三半気管弱い方はまじでおすすめしません。笑

 

 

 

 

メリーゴーランドにも乗りました!

小学生ぶり。笑

 

f:id:misamisaob:20190409112020p:plain

 

としまえんのメリーゴーランドは世界最古のメリーゴーランドと言われていて、機械仕掛けの芸術的乗り物として100年以上の歴史を持つ世界的に貴重な文化遺産として2010年8月7日に「機械遺産」に認定されました。(としまえん公式サイトより)

 

 

初めて乗りましたが、造りがおしゃれ!!

内側に向かって三段構造になっていて一番上の段は、なんだかおしゃれなカフェみたいな雰囲気でした。笑

 f:id:misamisaob:20190411095724j:plain

 

 

 

f:id:misamisaob:20190411095749j:plain

 

 

天井もおしゃれ!

 

f:id:misamisaob:20190411095810j:plain

 

お昼より夜の方が雰囲気があってよさそう!

他にもジェットコースターとかいろいろ乗りました。

乗りながらもたくさん桜が見えていい感じでした。

 

 

 

 

 そして夜は園内がライトアップされます。

 

f:id:misamisaob:20190409092619j:plain

 

 

お菓子の家

 

f:id:misamisaob:20190411095837j:plain

 

 

 

f:id:misamisaob:20190411115541j:plain

 

 

 

としまえんはプール以外で来たことなかったですが楽しかった〜!

ぐるぐる回る系のアトラクションが多かった印象です。笑