みいlog◎

韓国好きアラサー女子のただの日常。

2018年10月【ソウル楽しみまくり食べまくり旅行】1日目

明けましておめでとうございます!

お久しぶりです。最後の更新からかなり日が経ってました…!
今年はもう少しブログ書けたらいいな。笑
あっという間に年が明けて冬休みも終わり、いつもの日常に戻っています!
みなさん今年もよろしくお願いします🌷

2018年10月に韓国旅行に行ってきました

去年の10月に2泊3日でソウルに行ってきました!
行きたいところがありすぎて3日間では当たり前に時間が足りなかったです…。
しおりを作って細かくスケジュール設定もしました。笑


f:id:misamisaob:20190117110129j:plain


結局全部周れなかったけど!笑
今更ですが記録として1日ずつ振り返っていこうと思います〜!
今回は1日目のことを!🌤

羽田空港から金浦空港へ〜!

朝9時ぐらいの飛行機で羽田から金浦に向かいました✈️
今回はアシアナ航空です✈️


f:id:misamisaob:20181030174530j:plain


機内食はこんな感じ〜!


f:id:misamisaob:20181030174303j:plain


和風でしたがもちろんコチュジャン付き。


友達とおしゃべりしていたらあっという間に金浦に到着!
久しぶりの韓国にテンションが上がりまくる私でありました。

ランチはチャインタッカルビでチーズタッカルビ

ホテルに荷物を置いて、すぐにランチに出かけました。
ソウルに到着して初のごはんはチーズタッカルビです!
お店はチャインタッカルビさんです。


f:id:misamisaob:20181030174453j:plain


チーズタッカルビきた〜!❤️


f:id:misamisaob:20181030174344j:plain


サンチュやエゴマの葉、大根の酢漬などはセルフサービスです。
韓国の大根の酢漬が好きすぎるので大量に持ってきて1人で食べてました。笑


最後のシメはやはりポックンパ!!


f:id:misamisaob:20181030174427j:plain


最高!!
お腹いっぱい…。
しかしスケジュールはまだまだぎっしりです。(ほとんど食べ物)

デザートはカフェドパリでボンボン

デザートは楽しみにしてたボンボン!
お店はカフェドパリさんです。
1号店に行きました。明洞に2店舗あります。


f:id:misamisaob:20181030175102j:plain



f:id:misamisaob:20181030175140j:plain



マスカットボンボンとリアルグレープフルーツジュースをオーダー。


f:id:misamisaob:20181030175206j:plain



すでにチーズタッカルビ でお腹が破裂寸前でしたが2人でなんとか食べ終えました…。
2つとも量がすごいです。
ジュースでさえも量がすごい。
どちらも美味しくいただきました!
本当はいちごボンボンが食べたかったけど11月から最長5月頃までらしいのでまたトライしようと思います。

ちなみにボンボンシリーズの販売目安は

マンゴー:オールシーズン
いちご:11月から最長5月頃まで
チェリー:6月から9月頃まで
ラズベリー:5月から6月頃まで
マスカット:8月から10月末頃まで

だそうです。
ちなみに1人ワンオーダー制です!

お腹がいっぱいになった後は明洞をぶらぶら

夜も予定が詰まっていたので、おみやげを探しがてら明洞をぶらぶら。
いろんなマートを周りました!


f:id:misamisaob:20190117115711j:plain



海苔やらビールやらいろいろ購入しました。


そして、LINEショップ!
定番の写真スポット!


f:id:misamisaob:20190117115618j:plain



少し並んでたけどすぐ撮れました。
ショップのお兄さんが脚立を持ってきてくれました。
ハロウィンの時期だったのでハロウィンバージョンでした。🎃

夜ごはんは陳玉華ハルメ元祖タッカンマリでタッカンマリ

夜は、タッカンマリを食べに東大門のタッカンマリ横丁へ。
お店は陳玉華ハルメ元祖タッカンマリさんです。
ガイドブックでも定番の人気のお店です。


f:id:misamisaob:20181102151712j:plain


外はすごい行列でしたが、回転が早く30分くらいで入れました!


タッカンマリとビールを注文〜!🍺
日本のビールより韓国のビールの方がすき!
ここではハイトだったかな。


f:id:misamisaob:20181102151740j:plain



スープに鶏の旨味が出ています〜。


半分くらい食べた後はキムチを投入!
キムチはセルフサービスです。


f:id:misamisaob:20181102151815j:plain



赤くなりました。
シメには麺を入れました。
お腹いっぱい。(ずっと言ってる)

タッカンマリの後はあかすりへ

タッカンマリの後はオプションで付けたあかすりに行きました!
お店は玉サウナさんです。


お風呂の前にチマチョゴリを着せてくれて記念写真を撮ってくれます。
簡易的なやつでした。笑


f:id:misamisaob:20190117144744j:plain



撮影が終わったらメイクを落として番号が書いてある札を渡されるので、番号が呼ばれたら順番にサウナやお風呂に入ります。

一番最初はサウナに入るんですが、おばさんに呼ばれるまで出たらいけない?のかかなり辛かったです。笑
やっと出てください〜と呼ばれて脱出できたのもつかの間、呼び間違えなのかまたサウナに呼ばれて死にそうになりました。(多分辛かったら出ても大丈夫なんだと思います)

その後、黒い下着を身につけたおばさんがあかすりをしてくれます。(上下黒の下着でなんだかいかがわしいお店にいる気分でした笑)

サウナでかなり汗が出たので垢がすごい出ました!!(汚くてすみません)
面白いぐらいに垢が出ました。

終わった後のすべすべ感がすごかったです…。



本当はあかすりの後にキョチョンチキンに寄ってポジャンするつもりでしたが、あかすりが夜中までかかるとのことで、終わる頃にはキョチョンチキンが閉まってしまうので諦めようとしていたら…
エステのおばさんが
「キョチョンチキン頼んどいてあげるよ!」って!
えーーーーーーー!さすが韓国!
あかすりが終わると本当にチキンが準備してありました。(ちゃんとお金払いました)
おばさんに感謝です!

ホテルはスカイパークセントラル明洞

エステの方がホテルまで送迎してくれたので楽ちんでした!
今回のホテルはスカイパークセントラル明洞さん。
乙支路入口駅がすぐで、梨大や弘大に一本で行けます。アクセスが良い!


f:id:misamisaob:20190117165452j:plain


普通のお部屋かと思いきや、勝手にプリンセスルームにしてくれていました!🏰
ピンク!かわいい!❤️


f:id:misamisaob:20190117165544j:plain



f:id:misamisaob:20190117165625j:plain



しばらく友達と記念撮影してました。笑


夜食はキョチョンチキンのハニーオリジナル

こんなかわいいお部屋で楽しみにしていたチキンを食します。(まだ食べるんかい)


キョチョンチキンのハニーオリジナルです。


f:id:misamisaob:20190116125314j:plain


もうね、これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。
ハチミツの入ったタレがやばいんです。
すっかり冷めてたけど全然美味しかったから、出来たてだったらどんだけ美味しんだろう…。


ソジュと一緒に!


f:id:misamisaob:20190116125410j:plain



毎回スマホのライトを下から当てるやつやります。笑



1日目は、移動疲れもあり倒れるように寝ました。(デブな行動)
2日目に続きます!

お読みくださりありがとうございました





【2018年10月韓国旅行まとめ】
tadanootaku.hatenadiary.jp
tadanootaku.hatenadiary.jp