みいlog◎

韓国好きアラサー女子のただの日常。

2018年10月【ソウル楽しみまくり食べまくり旅行】最終日3日目

みなさんこんにちは😃

 

今回も、前回に引き続き韓国旅行ブログ最終日3日目を書いていきます!

これでラストです。

お付き合いいただきありがとうございます。笑

それではいってみましょう!

 

 

 

最終日の朝はお粥からスタート!

 

3日目です。

ソウル旅最後の朝ごはん。

お粥を食べに行きました。

お店は味加本(ミカポン)さんです。

 

 

f:id:misamisaob:20190201144754p:plain

※コネストさんからお借りしました

 

 

この建物の2階にあります。

階段の下まで並んでいました。

 

 

ブロッコリーとエビのお粥を注文。

いつも他のメニューを頼もうと思いつつも結局これにしてしまう。

 

 

 

f:id:misamisaob:20190201140356j:plain

 

 

エビのだしがおいしい〜。

これだけでかなりお腹いっぱいになります。

 

食べたらホテルに戻ってチェックアウトです。

 

 

ビョルグント韓服でチマチョゴリ体験


チェックアウトをしたら地下鉄で安国駅に向かいます。 

 

チマチョゴリを着てきました!

お店はビョルグント韓服さんです。

安国駅1番出口からすぐの所にあります!

 

 

 

f:id:misamisaob:20190205144404p:plain

 

 

仁寺洞や景福宮の近くです。 

 

 

 

 

店内はいろんなカラーのチマチョゴリがたくさーん!

 

f:id:misamisaob:20190201164414p:plain

ツイッターよりお借りしました

 

 

パステルカラーからビビットカラーまでたくさんの種類があります。

 

 

2時間で15,000ウォン〜

4時間で20,000ウォン〜です。

 

 

チマチョゴリの種類によって値段が変わります。
私が着たのはたしか2時間で3,0000ウォンくらいだったかな?(曖昧)

 

 

好きなスカートを選んだらあとはお店の人がそれに似合う上のチョゴリを選んでくれます。
そのあとに自分で好きなバッグを選びました。
さらに、LINEで予約したのでヘアセットが無料でついてきました。
ビョルグント韓服さんに行く際は予約して行くのがおすすめです。


靴は自分の履いてきた靴そのままですがスカートであまり見えないのでスニーカーとかでも大丈夫だと思います。(友達はスニーカーでしたがそこまで気にならなかった)

 

 

全て終わったら近くにある景福宮にお出かけしました。

チマチョゴリを着ていると景福宮に無料で入ることができます!

 

 

 

 

f:id:misamisaob:20190201154143j:plain

 

 

 

 

 

f:id:misamisaob:20190201154217j:plain

 

 

 

 

 

f:id:misamisaob:20190201154402j:plain

 

 

 

 

 

f:id:misamisaob:20190201154452j:plain

 

 

 

外国人の方でチマチョゴリを着ている人もたくさんいました。
チマチョゴリを着ている女の子はたくさんいるので全然恥ずかしさもなく歩けますよ。

 

 

2時間コースだったのであっという間に終わってしまいました。

仁寺洞で写真撮るのも良さそうだなぁ。

もっと時間があればカフェでお茶したかった!

 

 

明洞に戻ってお昼ごはん!プデチゲを食す

 

明洞に戻って最後のごはんです。

ラストはプデチゲをいただきました。

お店はノルブプデチゲ&チョルパングイさんです。

 

 

 

f:id:misamisaob:20190205164557p:plain

※ソウルナビさんよりお借りしました

 

 

 

 

 

f:id:misamisaob:20190204120303j:plain

 

 

そこまで辛くなくてもっと辛くてもよかった!

後ろにチーズを持った店員さんが見えますが(笑)チーズを投入したらさらにまろやかになって美味しかったです。

最後はごはんを入れてポックンパにしました。

スープが美味しいのでごはん入れたら最高でした…。

  

 

バスの時間まで明洞をぶらぶら

 

バスの時間まで最後にもう一回明洞をぶらぶら周りました。

 

スタイルナンダでコスメ見たり〜

 

 

 

f:id:misamisaob:20190204133343j:plain 
 
 


 
f:id:misamisaob:20190204133535j:plain 
 
 

 


オリーブヤングでおみやげ見たり〜 

 

 
 
 
f:id:misamisaob:20190205165430p:plain ※ソウルナビさんよりお借りしました
 
 


 
オリーブヤングでニキビパッチ買いました!
 


 
 
f:id:misamisaob:20190205165725p:plain

 

 

おみやげにもいいですよね。


ぶらぶらしているとあっという間にバスの時間に。

金浦空港に向かいます。寂しい〜。 

 

 

金浦から羽田へ!さよなら韓国〜!

 

バスの中では爆睡で、起きた時には金浦空港でした。

いろいろ手続きを済ませて時間がかなり余ったので、残りのウォンを使い切ろうとおみやげ買ったりごはん食べたりしました。

 

 

またごはんかよというツッコミがきそうですが、これが本当に最後の韓国でのごはんです。笑

 
 
 
f:id:misamisaob:20190204133611j:plain

 

 

 

この旅で初のトッポッキとおでん!

常にお腹がいっぱいで屋台ごはんが食べれていなかったので、最後に食べれてよかったです〜!

しかし量がすごかったよ…。

 

 

最後の最後まで韓国ごはんを堪能し、飛行機に乗り込みました。

帰りもアシアナ航空だった気がします。(曖昧)

 

 

 

機内食はこちら。

 

 

f:id:misamisaob:20190204133632j:plain

 

 

案の定全然食べれませんでした。笑

 

帰りもあっという間に羽田に到着〜!

 

 

2泊3日の韓国の旅が終了!

 

帰りは22時頃羽田に着きました。

3日間みっちり遊んで大満足な旅でした。

今回はごはんがメインの旅で、移動も多く1つ1つゆっくり滞在できませんでしたが次回はもっとゆったり過ごしたいと思います。笑

行けなかったごはん屋さんやカフェやショップもまだまだあるのでまた行けたらいいな〜と思います!

 

 

長い自己満旅ブログでしたが、

最後までお付き合いいただきありがとうございました!✨

またブログ更新できるだけがんばっていこうと思います!笑

 

 

 

【2018年10月韓国旅行まとめ】

tadanootaku.hatenadiary.jp

tadanootaku.hatenadiary.jp