みいlog◎

韓国好きアラサー女子のただの日常。

新大久保のグッネチキン

先日、韓国人のお友達が日本に遊びに来ました。

新大久保に行ってみたい!とのことだったので案内してきました。

YouTubeで日本人が新大久保を紹介しているのを見て行きたくなったそうです。 

 

 

 

 

今回ランチしたお店は、Goobne(グッネチキン)です。

まだそんなに並んでいなかったので20分ぐらいでお店に入れました。

 

 

f:id:misamisaob:20190219120504p:plain

 

 

 

新大久保本店と歌舞伎町店がありますが、歌舞伎町店の方がまだ空いているのでおすすめです。

 

 

 

 

 

goobnekabukicho.owst.jp

 

 

 

 

ランチのお目当てはUFOチキンフォンデュ!

お友達の話によると韓国のグッネチキンには、UFOチキンフォンデュはないらしい…。

日本オリジナル?

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

f:id:misamisaob:20190219115702j:plain

 

 

好きな味のチキンを2種類選べます。

今回は、オリジナルとカルビの王様を注文しました。

ハニーメロ頼みたかったけど売り切れでした。(まだ午前中だったのに!笑)

 

おすすめは、ボルケーノ・フルーツソイガーリック・ヤンニョム・カルビの王様らしいです。 

 

 

 

チキンがきました〜!

茶色くテカテカしてるのがカルビ味です。

 

 

f:id:misamisaob:20190219115753j:plain

 

 

 

まだチーズが溶けていない状態です。

ここからチーズを溶かしていきます。

 

 

 

f:id:misamisaob:20190219115603j:plain

 

 

 

チーズが溶けたら完成〜!!

チーズを絡めていただきます。

 

 

 

 

 f:id:misamisaob:20190219115622j:plain

 

 

 

チキンが熱すぎてなかなか持てなかった。笑 

 

フライドチキンではなくグリルチキンっぽい感じです。

しかもチキンがミニサイズなので食べやすい。

フライドチキンはたくさん食べると油で気持ち悪くなっちゃうけど、これは大丈夫でした!

2人前(16本)から注文可能です。1人1,290円(税抜)でした。

 

 

 

 

f:id:misamisaob:20190219115730j:plain

 

 

 

チキンム(大根の酢漬け)と一緒に〜!

途中でチキンムを挟み休憩しながら食べます。笑

さっぱりします。 

 

 

 

新大久保は、週末は本当に人がすごいです。

コスメショップは人がいっぱいで商品が全然見えません。

ゆっくりごはんもお買い物もするなら断然平日の方がいいですね!

週末だったら午前中から行ったほうがいいです!

 

 

 

ランチのあとは歩いて新宿に向かいました。

歌舞伎町のホスト街を通ったら、おもしろい!ってたくさん写真撮ってました。笑

さらに、道の真ん中に人がすごい溜まってて、みんなスマホ持っていたのでたぶんポケモンGOかな?

その様子も写真撮ってました。笑

日本ではまだ流行ってるんだね!って言ってました。笑

 

 

 

カフェに入ろうと思ったら、ちょうどお茶の時間でどこも満席でした。

新宿でカフェに入ろうとするといつも混んでるのでどこか穴場見つけたいなぁ。

 

 

マルイの中のアサイーカフェのカウンターが空いてたので入りました。

なんとかチャージっていうドリンク。笑

アサイーボウルも食べたくなった!

 

 

f:id:misamisaob:20190219115817j:plain

 

 

 

お友達から韓国のおみやげをもらいました。

トリートメントとパックとチョコ🍫

紙バックもかわいい。

 

 

 

f:id:misamisaob:20190219115842j:plain

 

 

 

今、모레모(モレモ)っていうブランドのシリーズが人気らしくてネットでも売切れたりしてるとのこと。

 

最近では免税店でも売ってるらしい!

 

 

f:id:misamisaob:20190219115902j:plain

 

 

前にもこれとは少し違うトリートメントをもらったのですが髪がサラッサラになりました!

生き返りました〜。

 

 

 

毎回おみやげを交換をしているのですが、日本のお菓子やレトルトカレーカップラーメンなどをあげると喜んでくれます。

今回は抹茶味のお菓子をあげました。あとは、蒸気でアイマスクとか!

次は何あげよう〜!

 

 

 

 

 

tadanootaku.hatenadiary.jp

tadanootaku.hatenadiary.jp

tadanootaku.hatenadiary.jp

tadanootaku.hatenadiary.jp

tadanootaku.hatenadiary.jp